FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

日曜日の結果

 日曜日、佐渡では佐渡フットサルリーグの第1節が新潟では東北電力杯の予選が行われました。まずは良い報告からです。

 佐渡フットサルリーグ12-13 第1節

対デストロイヤーB 1-6○ 得点者 藤井×3(佐渡SCU-15) 甲斐×2(佐渡SCU-15) 河島×1(佐渡SCU-15)

コーチからの報告によると試合をコントロールしながらリードをキープし続けて勝つことができたということです。大人のスピード、フィジカル、気迫に気後れすることなく2部リーグの優勝争いをするであろう相手からの勝利は本当に大きく、今後もこの好調を持続していきたいものです。

 次は残念なお知らせです。

 東北電力杯2012ブロック予選

対ジェス新潟東 0-7●

対東中野山 3-6 得点者 高橋×2 吉本×1●

対東山の下ウィステリア 1-11 得点者 高橋×1●

 結果は0勝3敗のグループリーグ敗退。結果もさることながら、内容も非常に低調で子供達はこの結果をどう受け止めているのか・・・試合への緊張感、勝利への執着心、向上心、練習に取り組む姿勢、忍耐力こうしたサッカーを上達するために、試合に勝つために必要な基本的要素が欠けているいるのではないかと感じました。毎日の積み重ねが結果として表れたと思っています。

 同じトレーニングを積んでいるのに試合で活躍できる選手もいれば、出来ない選手もいる。元から備わった能力、才能が違うからと諦めてしまえば上達の曲線は決して右肩上がりになってはいかない。トレーニングに対しての集中、できないことを投げ出さず、辛抱強く続ける忍耐力。トレーニングメニューに対して熟考すること、自分自身で何が不足しているのか分析し勉強と同じ様に家でもトレーニングを積み重ねる。いろいろあるだろうが、現状では取り組みの甘さが目立つことは否めない。コーチは働き掛けはするが、できれば強制はしたくないみんなサッカーが好きだと思うから・・・

2012+10譛・007_convert_20121218084636

2012+10譛・006_convert_20121218084817

佐渡SCでは24年度の新規選手を募集しています!
土曜、日曜気軽に練習見学にお越しください。
>

(園児~中学1年生)
スポンサーサイト



フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR