FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

審判3級昇級講習会

 つい先ほど、審判講習会から帰ってまいりました。

これまで機会がなくスルーしておりましたが昨今、4種で「主審は3級保持者が好ましい」という風潮が高まってきたため意を決して受講してまいりました。

4級講習会とは異なり3級昇級にあたっては筆記試験、体力テストをクリアしその後、実技講習を受けなければなりません。

更に建前として筆記試験で70点以上とらないと体力テストを受ける前に荷物をまとめて帰らなければならないという非情なシステムになっています。久々の試験にかなりドキドキでしたが、ここは一夜漬けの詰め込みが功を奏しギリギリクリア(笑)

続く体力テストは40mを6秒8以内で5本、150m50秒、50m60秒でのインターバル走を16本クリアという内容でしたが、ここはまだまだ現役選手としてプレー中の私としては一本たりとも落とせませんでしたが、ここは悠々とハードル乗り切り見事3級昇格を勝ち取りました。

これで堂々と主審としての笛をふくことができます。(実力が伴っているかは怪しいですが・・・)

蛇足ですが現在、佐渡SCでは審判員が非常に不足しております。審判の立場で佐渡SCをサポートしたいという方いらっしゃいましたら是非クラブまでご一報ください。

平成26年度新規クラブ員募集中!是非見学にお越し下さい!!

 詳しくはブログ内カテゴリ「クラブ紹介」をご覧下さい。
スポンサーサイト



フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR