FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

佐渡フットサルリーグ14-15 ChampionShip

 日曜日、サンテラ佐渡スーパーアリーナで「佐渡フットサルリーグ2014 ChampionShip」が行われました。

佐渡SCは、リーグ戦第2位のため、準決勝からのスタートとなり、1回戦、1部3位、2部2位の勝者との対戦となります。

1部3位「ヴェルメリオ」、2部2位「オヤジーズ」との試合は「ヴェルメリオ」が勝利したため、準決勝のカードは佐渡SC対ヴェルメリオとなりました。

準決勝 対ヴェルメリオ 7-6〇

互いにベストメンバーをそろえ、接戦になることは予想されました。SCには体力的アドバンテージはあるものの、こちらもスタミナ自慢の選手は皆無なため、走力、フィジカルで相手を抑え込むことは難しいと思っていました。

試合は幸先よく先制点を奪うものの、課題であったディフェンス下手が顔を出し、不用意な失点を重ね、その後追加点を奪うものの、決定的なリードを奪えぬままゲームも終盤に突入。あれよあれよという間にリードを失い、なんと同点に追いつかれてしまいました。

このままPKもしくは相手の勢いにのまれて敗退の可能性もありましたが、ここは底力をみせ、何とか勝ち越しのゴールを奪い、決勝戦へと駒を進めることができました。

決勝はリーグ戦王者「クロバチメ」、是非ともリベンジを果たしたいところでしたが・・・

決勝戦 対クロバチメ 2-9●

王者との差は果てしなく大きかったと言わざるを得ません。序盤、アプローチも緩く、マークを外すこともしばしば、当然そこを見逃すはずもなく、失点を重ね、決勝戦というには余りにも実力差の表れた一方的な展開となってしまいました。

残念ながら、リベンジを果たすことはできませんでした。結果は準優勝ということでそこは選手達を評価してあげたいと思います。しかし成長中の彼らにとって、今回の試合内容は苦く、そしてまた良い薬になったのではないかと思います。

4月からはジュニアユースに昇格する仲間を加え、サッカーリーグも始まります。新たな年度が各自にとって大きな飛躍の年となるよう期待せずにはいられません。

がんばれ!SC!!
スポンサーサイト



フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR