FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

第24回東北電力杯新潟県少年フットサル大会新潟地区東ブロック決勝トーナメント

 日本全国が過去最強クラスの寒波に覆われ、フェリー欠航のために参加が危ぶまれた決勝トーナメントですが、各方面にご心配とご迷惑を掛けつつも、奇跡的に当日、フェリーの航海がどうにかこうにかクリアとなり、なんとか参加することができました。

佐渡サッカークラブとっては、東北電力杯初の地区ブロック決勝トーナメント挑戦でしたが果たして結果は・・・

決勝T1回戦 対南浜ダッシャーズ 1-6● 得点者 本間×1

試合開始から、個人技に優れた経験豊富な相手に対し、防戦一方の展開が続く。1対1でどれだけ我慢できるかがポイントでしたが、願いも虚しく、相手を困難に陥れられるだけの対応を発揮することができず、失点を抑えることができませんでした。また、攻撃に関しても技術力不足は明らかで、なかなか相手ゴールを脅かすシーンを作り出せませんでした。苦境の中、1点を奪い、多少なりとも意地を見せましたが、結果、スコア以上の実力差を痛感させられての1回戦敗退となってしまいました。

この後、2試合練習試合を行いましたが、やはりこのレベルで戦っていくには実力不足は明らかで、指導者及び、選手共に更なる努力が必要であると感じさせられました。

6年生にとっては、苦い思いをさせられたジュニア年代最後の公式戦となりましたが、この経験が今後無駄にならない様、中学生になってもこの挫折を忘れず、先を見据え、更なる日々ハードワークを重ねてくれることを期待します。

さて、その頃佐渡では、U-15の選手達が「佐渡フットサルリーグ」で奮闘していましたがその結果は・・・

対佐渡蹴人倶楽部A 5-1〇 得点者?

リーグ優勝に向け、1試合たりとも落とせないプレッシャーの中、島内屈指の社会人チームを相手に勝ち点をもぎ取り、得失点差での首位を堅持しました。

次節はクロバチメとの首位攻防戦となりますが、クラブにとって最高の結果なるよう頑張ります!


平成28年度新規クラブ員募集中!是非見学にお越し下さい!!

詳しくはブログ内カテゴリ「クラブ紹介」をご覧下さい。
スポンサーサイト



フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR