FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

初タイトル!

5日、佐渡フットサルリーグ16-17 第8節が行われました。

佐渡SCU-15は、リーグ戦をここまで無敗ということで、相当の大敗を喫しない限り、リーグ戦優勝という一戦となりました。

対デストロイヤーFC 2‐2△ 得点者 五十嵐×1 土屋×1

前半、勝ちを意識してか、慎重な立ち上がり。縦に早い相手に対して受けに回る展開でスタート。厳しい状況をしのいで決定的なシュートを放つものの、相手GKの好セーブに遭い得点に至らず。逆にDFの寄せの甘さから、ミドルシュートを叩き込まれて先制されてしまう。その後もコミュニケーション不足からパスミスが生まれ、そこから想定外の追加点を奪われてしまう。

しかし、その後下手に浮足立つことなくゲームを進め、前半終了間際にFKを直接決め、反撃の狼煙を上げる。

後半に入り、相手の運動量が落ちたことで、攻勢に転じ、幾度となく相手ゴールに迫るシーンが増えていった。そして、自陣からのロングパスを土屋がゴール前で巧みに納め、DFに囲まれるものの上手く抜け出し、飛び出したGKの動きを確認して冷静にゴール左隅にボールを流し込んだ。

同点に追いついたことで、チームのムードも敗戦濃厚から一転、逆転のゴールを積極的に奪いに行く雰囲気に変わっていった。とはいえ、相手も必死のディフェンスからカウンターを繰り出し、あわや失点という場面を作り出すことで、より緊迫した試合展開となっていった。

結局、互いに勝ち越しゴールを決めることができずに同点で試合終了。これにより5勝1分けで佐渡SCが日程を終了したことでリーグ戦優勝を決め、創設以来初めてとなるタイトルを手にしました!

5年前、3部からスタートし、ここまでたくさんの人たちに協力を仰ぎながら、何度も苦い思いをしながらも着々と経験を積み、百戦錬磨の社会人チームを相手に、ようやく念願のタイトルを獲得できました。選手達にとっても中学時代の良い思い出になったと思います。

これでリーグ戦優勝チームとして3月5日のチャンピオンシップに有利な状況で臨めますが、社会人のプライドに掛けて、中学生にこれ以上調子づかせまいと各チーム、これまで以上に気合を入れてSC戦に臨んでくることは間違いありません。3年生にとっては更なる試練となりますが、チーム一丸となりCSでの優勝を目指して頑張りたいと思います。

平成28年度新規クラブ員募集中!是非見学にお越し下さい!!

詳しくはブログ内カテゴリ「クラブ紹介」をご覧下さい。
スポンサーサイト



フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR