FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

佐渡フットサルリーグ17-18 最終節

 いよいよフットサルリーグも最終節を迎え、佐渡SC、佐渡高校共に、リーグ戦優勝を掛けての戦いとなりました。

2月25日(日) 会場 相川体育館

【2部】
佐渡SC 対 佐渡蹴人倶楽部B 7-2〇 得点者(秋葉×4 本間晴×3) 

前半、攻め手を欠き、硬直した試合展開でしたが、1年生本間の豪快なミドルシュートからの得点を皮切りに、ピヴォの秋葉がセットプレー、流れの中からとあらゆる局面でゴールを量産。危なげなく2部優勝を決める。

【1部】
佐渡高校 対 佐渡中等  8-0〇 

一方、佐渡高校はタイトルへの意気込みが空回りしたのか、序盤、浮き足立つ場面も見られましたが、その後は決めるべき選手がきちんと得点を決め勝利、1部優勝を決めました。

私の記憶に間違えが無ければ、佐渡高校サッカー部にとってはローカルタイトルではありますが、創部以来初のタイトル奪取となりました。

今シーズンは佐渡SCから初めて佐渡高校に選手が加入し、佐渡高校が秋の選手権、冬のフットサルリーグと成果を挙げたことで、佐渡SCが佐渡高校サッカー部の下部組織としてしっかりと機能し、チーム力の底上げに付与出来たと実感できました。

今後、チャンピオンシップ、フットサル選手権と冬の戦いは残されていますが、この勢いが継続できる様、タイトル奪取に慢心することなく更なる成長を目指してトレーニングを積んでいきたいと思います。

平成29年度新規クラブ員募集中!是非見学にお越し下さい!!

詳しくはブログ内カテゴリ「クラブ紹介」をご覧下さい。

スポンサーサイト



フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR