FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

第42回全日本少年サッカー大会新潟県大会

10/13(土)新潟聖籠スポーツセンター「アルビレッジ」にて「全日本少年サッカー大会」の県大会予選リーグを戦ってきました。

 5月から行われてきたリーグ戦は、シード権、予選のポッドの組み合わせを決めるために行われてきました。佐渡SCは残念ながら、リーグ戦は下位だったためシード権はおろか、ポッド分けも下位グループに回ることとなりました。結果、予選リーグは格上ばかりとの組合せとなってしまいました。

【予選リーグ第1試合】
 対朝日サッカー少年団 1-6● 得点者 長嶋×1
 試合開始早々のピンチを切り抜け、FWの長嶋がPE内でのファールからPKをゲット。これを落ち着いて決め、幸先のいいスタートを切るものの、この日は緊張とプレッシャーからか、全体的に動きに精彩を欠き攻守共に良さを出せず敗戦。

【予選リーグ第2試合】
対横越JFC 0-11●
 グループ内で最上位ポッドのチーム、体格、パワー、スピード、テクニック全てにおいて一枚も二枚も上といった感じでした。1対1では敗れるシーンが目立ち、ボールを奪ってもスピードに乗り切れず奪い返され失点。小手先にポジション変更では太刀打ちできない差をみせつけられました。

 昨年より攻守共に前がかりなスタンスで今大会は挑みましたが、持てる力を十二分に発揮しきれず、残念ながら予選敗退となってしまいました。

6年生にとっては最後の公式戦になりましたが、次のステージでもこれまでの経験を活かし、大いに活躍してもらえればと思います。

画像_002_convert_20181017151113

平成30年度新規クラブ員募集中!是非見学にお越し下さい!!

詳しくはブログ内カテゴリ「クラブ紹介」をご覧下さい。

スポンサーサイト



フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR