FC2ブログ

佐渡サッカークラブ

佐渡SCは新潟県佐渡島で普及・育成を目的として活動するサッカークラブです。練習風景や試合結果等更新していきます。

佐渡フットサルリーグ15-16 第9節 最終節

 フットサルリーグもいよいよ大詰め。チャンピオンシップ出場のためには1敗も許されない状況。他チームの結果によるところが大きいですが、可能性はゼロではありません。

第9節 対G-wings 3-2〇

接戦を制し、最終節に一縷の望みを残す。

9節終了時点での順位
1.クロバチメ  勝点13
2.佐渡蹴人倶楽部 勝点12
3.ヴェルメリオ 勝点10
4.佐渡SC 勝点9

最終節、「佐渡蹴人倶楽部」が「ヴェルメリオ」に勝ち、佐渡SCが「クロバチメ」に勝てば、蹴人倶楽部が逆転優勝し、佐渡SCがチャンピオンシップに逆転進出となる状況でしたが・・・

残念ながら蹴人倶楽部がヴェルメリオに敗れてしまったことで、チャンピオンシップ進出の可能性はその時点で消滅してしまいました。 

しかし佐渡SCのモチベーションは落ちることはありませんでした。

最終節 対クロバチメ 3-1〇

これまでサッカー、フットサルどちらにおいても対戦の度に、その差を見せつけられていた「絶対王者」にとうとう1本とることができました。

攻守両面において闘志あふれるプレーが随所に見られました。リーグ戦開幕当初は降格もやむなしのチーム状態でしたが、今シーズン終わってみれば、選手1人1人、試合を重ねるごとに成長をみせてくれたように思います。

次のフットサル選手権でも選手達には更なる成長を見せて貰いたいものです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

フリーエリア

サカイク - ジュニアサッカー(少年サッカー)の保護者向け情報サイト

プロフィール

佐渡SC

Author:佐渡SC
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR